週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに生前整理。

ジモティーのすゝめ

年末、処分に向けて木製棚とチェンジしたキッチンカウンター。

f:id:idumy:20200102180759j:plain

この画像でジモティーの「差し上げます」に掲載してみました。

 

…その前に、ドラクエウォーク中に「家具・家電 高価買取」の看板を見つけ、あわよくば、と問い合わせをしてみました。

期待はけっしてしていません。(…いえ、ちょっとはしました)

値はつかなくても無料で引き取ってもらえればと思っていたのですが、購入時期とメーカーを聞かれて即答で「有料処分です」と言われてしまいました。

そりゃそうだよねぇ、と一旦電話を切り、物は試しとジモティーに恐る恐る掲載したところ、秒速で問い合わせが入り1時間ほどの受付で6,7人の方からお問い合わせが。

中には地元ではない方もいらして、思っていた以上に活用されている印象です。

何人かの方とのやり取りで、その日のうちに引き取りにきて頂ける方とお取引が成立し、あっけなくお持ち帰りされていったキッチンカウンター。

処分をどうしようかと2週間ほど放置されていたのが、正味半日で新たな活躍の場に引き取られて行き、「Don't  think ! ジモティー.」…燃えよドラゴンです。

 

オークションサイトにワールドギフト、そしてジモティーと、廃棄以外の選択肢が増えて、ミニマリストへの道が少し歩きやすくなりました。