週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この前やったばかりなのに…

もう衣替えの季節。なんて。時の経つのは早いのでしょう。 まだ全とっかえには薄ら寒い気候なので、とりあえず厚地のものをしまいます。 まずは、 いでよ、クローゼットの棚上にあげたコンテナ4。 シーズン前にきれいに整えたはずが、なんだか出したりしま…

君の名は…

「金のなる木」とな。 ダイソーで2,3種類を購入して、これだけ1年以上も丈夫に生き延びてくれました。 この小さな鉢で重心をグラつかせながら、よくぞ成長してくれた。 気候もよくなってきたところで、どうにかしてやんべ、と「多肉植物」で検索。 「金…

マシュマロ推し

かれこれ何年前のことになるでしょうか…。 マシュマロの主原料がコラーゲンだと一大ブームになったのは。 10年…いえ、20年は経っている気がします。 あの時からずっと、ブームが過ぎ去っても、今現在も飽きることなく毎朝ミルクティーにマシュマロを2、…

せめてもの週末活動

先週末は自分でも呆れるほど(しかし反省の色はなし)ゲームに三昧してしまいました…。 これが子供だったら確実にゲーム機を取り上げられている所です。 あー良かった。(いい)大人で。 せめてものミニマリストへの活動「1日1捨」だけは、確実に実行して…

週末*無人島生活

とんでもない時間泥棒に手を出してしまいました。 …わかっていたのです。 そこに足を踏み入れたら、他のことに気が回らなくなることを。 けして… けして、買うまいと思っていたのに。 だのに。 子供からの「発売したよ」のライン連絡で。 「めっちゃ雰囲気い…