週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

差し迫らない年末

ミニマリストを目指して片付けに精を出した2020年…

成果があったりなかったりではあるものの、掃除ばかりしていたので年末のあらたまっての大掃除は必要なかろう。

…という判断のもと、朝から「どうぶつの森」で雪だるま作りに勤しみます。

 

冷たい雨も降りだして、今年新調したこたつでぬくもりながらゲーム三昧…

…なにか、幸深すぎて逆に罪深いことをしているような、この背徳感に酔いしれます。

 

明日はおせちの準備と、出来たら年末詣でに行って、人並みに年の瀬的に。

元旦の初詣は自粛した方が良い気がするので、正月休みが明けて混雑がなくなってからゆっくり参るとします。

 

どうぶつの森でのルーチン作業も終わったので、先日撮ったお散歩動画を編集しました。

初めての外での撮影にトライして、その難しさったら何事であろうか。

…まずもって路上でスマホを構えるのが恥ずかしく、通行人が映らない様にすることが難しく、世間様のお邪魔にならないようにするのが難しく、撮影のアングルが難しく…

結局、編集で使える部分が限られてしまって寸足らずな出来ではありますが、五十路の手習い動画、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

 


アラフィフ派遣*港区(勤務)女子の朝活ぶらり散歩 〜気になるお店いっぱいあるけど開店前で気になりっぱなし

 

 ~~~~~

 

昔はハイヒールが基本でした。

10cmヒールで全速力で走ったりしていたし、ヒールのない靴は歩きづらい、とさえ思っていました。

それがある日のABCマートの店内放送でリーボックのイージートーンを知り、試しに履いてみたところすっかり病みつきの、とにかく歩かせてくれ、というお散歩ジャンキーに。

何年か前から電車が通勤ラッシュになる前に出勤して、就業時間がくるまで勤務地近辺を朝活散歩することが1日のメインイベントになっています。

オフィス街だと7時頃から営業しているカフェやベーカリーがたくさんあるので、宝探しをするかのようにモーニングを探す冒険の毎日。

ドラクエウォークも経験値はそこそこに歩数だけは稼ぎます。

なので、私にとって勤務地は派遣先選びの最重要事項。

業務内容よりも、時給よりも、まずは立地。

我ながらふざけた基準ですが、それで毎日機嫌よく(なんなら楽しみに)出社するモチベーションになるのであれば、ここに幸ありです。

 

そんな朝活ウォーキングで気になっていたお店に、このたび有休を使ってまで訪問からの12月30日に1日がかりで編集&ブログ更新と。

人生も折り返すと年末の特別感も手慣れたもので通常営業の度が過ぎますな。

 

大掃除も買い出し(全て宅配生協任せ)も一通りミッションクリアの年末。

明日のお煮しめ作りが今年最後の大仕事です。