週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームツアー…的な。

先日読んだ、お片付け本の教え「部屋を写真に撮って画像として見てみる」を実践してみます。 まずは、部屋からキッチンに向けての1枚。 やや煩雑。 右側のチェストは1年数ヶ月前、この部屋に越してきてから購入したもので、未だに中はガラ空き。 ほとんど…

着々着と、

やりかけのハンドメイド品を完成させていきます。 今週手を付けたのは、 こちらもフェリシモの手芸キットです。 ツヴィスト刺繍という、一見編み物にしか見えないがしかし一針一針途方もなく時間のかかる、無になるにはうってつけの手芸です。 全16種あり…

着々と、

やりかけのハンドメイド品を完成させています。 今週手を付けたのは、 フェリシモの手芸キットです。 こちらのお品、購入当時にクラッチバッグがマイブームで、添付の材料で2個できる!という意気込みで取り掛かったのはいいのですが、二兎を追って一兎も得…

唯一の黒アイテム

黒い普段着を持っていません。 その昔、若かりし頃は、全身真っ黒に「主役はアクセサリーと赤リップ」といったバブル臭漂うコーデにも立ち寄りましたが、風水を気にかけるようになってから黒アイテムは敬遠するようになりました。 黒い普段着は持っていませ…

お誕生日プレゼント

本日は数少ない大切な友達のお誕生日です。 狭く深くお付き合いするタイプ。 それはそれは狭く深く、友達と呼べる人は2人しかいません。 …いや。この年齢で家族同然のお付き合いができる人が2人もいれば充分なのでしょうか。 いま送っている穏やかな幸せの…