週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけ日和

久しぶりの雨の週末です。 ドラクエウォークの新しいイベントを楽しみにしていたのに、ウォーキングをするには無視できない雨量のお天気で、「さて、何すんべか。…とりあえず寒いからエアコンつけよう。」と今季初の暖房をつけてぬくぬくしたところで、ハン…

呼んだ?

…というようなことが稀にあります。 何気なく入ったお店で、私に買ってもらうためにそこで売れ残ってたでしょ。 テレパシーで私のことおびき寄せたでしょ。…というセール品が。 一時期、ハマりにハマって輸入会社から定期的に購入していました。 G7のベト…

片付けの罠

…に、どうやらハマってしまった模様です。 趣味用に使っている棚をクローゼットにしまおうという目論見の元、行き当たりばったりで作業を開始したところ、 趣味用の棚 ⇔ クローゼットの棚 という、ただの棚交換という結果になったことに、愚かにも写真を撮っ…

天然素材なの?

長いお母さん生活の中でも正解がわからずにいた(というよりも全く気に留めていなかった)「台ふきん」。 昨今、店頭で主流になっているマイクロファイバークロスは海洋汚染を引き起こすという記事を読んで「それは一大事。」とダイソーの布巾コーナーの前で…