週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冠婚葬祭…の、

「葬」がありました。 土曜日の朝に連絡を受け、小一時間ほど悩みに悩んで、やはり、参列することに。 悩んだ理由はただひとつ「交通費」でした。 飛行機だと4万円、新幹線だと2万円。…この価格、片道料金のお値段です。 …に加えてのご霊前や宿泊代やなん…

あなたは どのタイプ?

私は喉にくるタイプです。 オフィスで風邪ひきさんが増えたなぁ…と思っていたら、もれなく私にもウィルスがまわってきました。 マスクで防御しておけば良かった…と思っても後の祭りで、毎年繰り返していることなのに、何ゆえ「私は大丈夫」とあの時の自分は…

…先週から続く

先週の片付けの続きをしようしようと思いつつ、薄暗いお天気とあまりの寒さに体内時計がONにならず、変温動物に果てしなく共感の、ソファでじっとしていただけで終わってしまった土曜日。 打って変わって快晴の日曜日、今日はやるゾとダイソーに食器のすべ…

次週に続く…

先々先週、大敗を喫したお片付けのリベンジです。 敗因をぐるぐると考え、「収納用品を減らしてしまえ」という対策にたどりつきました。 物を減らす前に入れ物をなくしてしまう荒業作戦です。 …どの収納用品を減らすか、悩みに悩んだ末、汎用性に重きを置い…