週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下のゴムアレルギー

40を過ぎたあたりから、靴下のゴムにかぶれるようになりました。 1日中履いていると夕方頃から痒くなり、家に帰って脱ぐ頃には履き口のゴム部分にあたる肌がミミズ腫れのように赤くなって痛痒さこの上なし。 歳をとるということはいろいろと面倒で、予防…

今年も来るつもりだね

…夏のやつめ。 暑いのが苦手です。 ほとほと苦手で、つくづく苦手で、しみじみ苦手で、ただ一言、苦手です。 寒いのはいくらでもどんと来い派で、毎年夏は息をひそめて暮らしています。 歳を取ると喉の渇きに鈍感になるらしいので、こまめな水分補給をと、出…

ハチ張りさんの帽子問題

頭のハチが張っていて、好みのデザインの帽子を見つけても、なかなか良いサイズ感のものがありません。 ハンドメイダーの強み「ないものは作る」で購入した手作りキットですが、帽子のジャストサイズって本当に難しい。 編んではかぶり、編み進んではかぶっ…

*GW*3日目*さよならランドリーラック

そして、ありがとう。の感謝の気持ちを込めつつ、ランドリーラックを処分します。 片付けの奥義、「先に入れ物をなくしてしまう」荒業でいきます。 …と言っても、かなり片付けが進んでいるので、考えるのはタオルの行き先くらいでしょうか。 バスタオルは他…

*GW*1日目*帆布×革リュックを水洗い

昨夜、ソファで「あつ森」をしながら寝落ちしてしまい、すっかり体内時計が狂いました。 無人島の充実度と反比例した現実世界を憂い、GWは有意義に過ごす決意も早、1日目(が始まる前)にしてすでにどこぞへ。 四十にして惑わず、のはずが五十を目前にし…