週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコちゃん

子供の独立後、「欲しい」という知人にテレビを譲ってしまいました。 お笑い番組が大好きなのでM-1やR-1、それと話術の巧みさがツボだったショップチャンネル等が見られなくなったことは痛手でしたが、点けたが最後ダラダラと気を取られてしまうことが…

ミニマリスト御用達「無印良品」アイテム

パケ買いしたシャンプーとコンディショナーがそろそろなくなりそうです。 奇跡的に同時になくなりそうなので、ストック品を買いました。 そう。ミニマリスト御用達ショップ「無印良品」にて。 「全身シャンプー」(想定外の30%OFF)その名の通り、 髪…

ジモティーのすゝめ

年末、処分に向けて木製棚とチェンジしたキッチンカウンター。 この画像でジモティーの「差し上げます」に掲載してみました。 …その前に、ドラクエウォーク中に「家具・家電 高価買取」の看板を見つけ、あわよくば、と問い合わせをしてみました。 期待はけっ…

初売りの陣

福袋が大好きで… …した。 昨年までは。 ミニマリストを目指す身としては、福袋に心を奪われるなんて愚の行です。 …が。 しかし。 気になる。 様子見だけでも。 行ってみようか。 …ということで、いちばん近くのモールの初売りに参戦…ではなくお出掛けしてき…