週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

コロナ禍での大移動

現在、引越し検討中。

…そう、移動は移動でも家ごと移動の一大イベントである。

 

現在の住まいが1Kでありながら広々間取りの身に余る収納設備

…ゆえに、なかなかモノを減らす必要性に迫られず、

 

「あなたといると私… あなたの包容力に甘えてしまってダメになる気がするの。」

 

…まさにそんな気分。

 

いわゆるよくあるタイプのワンルームに引っ越すべく、先週末より物件探しに奔走しています。

狭くなる分、駅の近さに重きを置いてたどり着いた物件が駅から徒歩1分の立地

「もはや駅」と言っても過言ではないでしょう。…か。

だのに家賃は現在のところの7割以下で、1年も住んだら引越し費用の元が取れる計算です。

…なんだか、今までさして活用できていなかった設備にお家賃を払い続けてきたことがバカバカしくなってきました。

 

まだ具体的なことは何も決まっていないにもかかわらず、バカバカしく思う気持ちが先走りすぎて、ワンルームには絶対に収まりきらないであろうベッドとソファーをジモティーに勢いで掲載したところ、満員御礼の即日完売。

毎回思うことですが、業者に処分を依頼したらそこそこのお値段を取られているところを無料で家まで引き取りに来ていただけるなんて、便利な世の中になったものです。

 

これからはジモティーのお世話になる必要のない「足るを知る」生活を目指す2021年の計なり。

遅ればせながら。

 

ワンルームに越したらきっと掃除もラクになることでしょう。

なんならダイソンも必要なくなるのでは…

 なんなら冷蔵庫も必要なくなるのでは…

  なんなら…

   なんなら…

…と、引越しをきっかけに一気にミニマリストへ近づける可能性でワクワクが止まりません。

ワクワクのおかげで最近は睡眠時間が短くなり稼働時間が増えました。

ありがとう。ワクワク感。

(ワクワクのおかげではありません。老化という名の自然現象です。残念ながら。)