週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

副腎なんだって。

図書館で借りて読みました。 「副腎」は「アンチエイジングのカギを握る」といわれる臓器だそうで、副腎で生産されるコルチゾールというホルモンが、体のあちこちに出る大小の炎症を抑え、体の回復に大活躍しているとのこと。 コルチゾールが火消しをするよ…

やりかけボックス1号2号

もはや何が入っているのか不明のボックスが2個。 ここ何年かのハンドメイドのやりかけのものが山盛り はみ出しています。 何が押し込められているのか出してみます。懐かしさとともに。 すでに出来上がっているものも数点ありつつの、なんだか様々なご事情…

ウォーキングのお供に

リリースから4日間迷って… ドラクエウォークをインストールしました。 ポケモンGOも子供に勧められて2017年の3月から遊び始めレベルは36ほどに。 ポケモンは「赤」「緑」の時からずっと子供と一緒に遊んでいたゲームシリーズ。 ジムバトルやレイドバトル…

カーテンカスタマイズ

玄関にある小窓のまどかさん。 朝の日差しが強いのでダイソーでカラーボックス用の目隠しカーテンをサイズ確認しないまま購入するも… 窓を開けると、外から丸見えの致命的寸足らず。 以前取り組んだすだれをカスタマイズ する意気込みで、まどかさんちの寸足…

1駅~2駅は当たり前

全幅の信頼を置いている靴メーカーから難ありセールのお知らせが届いたので期待を胸に足を運んでみました。 街歩きが趣味で、知らない道に迷い込んで気になるお店を見つけたり、ワンハンドフードを買い食いしたり、最終的にグーグル先生に最寄りの駅までナビ…

処分品の行方

先月のお片付けで出た処分品を支援団体に送るべく梱包しました。 いつもお世話になっているのはワールドギフトという団体様です。 この団体を知ったきっかけは「保冷剤」。 甘いものが好きで要冷蔵のスイーツを購入した際に必ずついてくるアイツ。 何か用途…