週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

着々着と、

やりかけのハンドメイド品を完成させていきます。

今週手を付けたのは、

f:id:idumy:20200223121558j:plain

こちらもフェリシモの手芸キットです。

ツヴィスト刺繍という、一見編み物にしか見えないがしかし一針一針途方もなく時間のかかる、無になるにはうってつけの手芸です。

 

f:id:idumy:20200223122027j:plain

全16種あり「全てをつなげてタペストリーに仕立てましょう」というもの。

完成したものは既に部屋に飾っていて、

f:id:idumy:20200223122323j:plain

セットされていた毛糸が半分以上余ったので、刺しゅう布を買い足して、時間を途方もなくかけて、全16種を2枚ずつ作りました。

そして、最後の最後に力尽きたのか、他に目移りするものがあったのか、仕上げを放棄されたシカさんを一気に仕上げ、2枚をつなげてミニバッグに。

f:id:idumy:20200223122916j:plain

先週、売り切れていて買えなかった取り外しの出来る持ち手。

今週はカラーも豊富に入荷していたので、シメシメとお買い上げしました。

そして、先週完成の日の目を見なかったミニバッグにも。

f:id:idumy:20200223123217j:plain

いい嫁ぎ先が見つかるといいなぁ。

 

~*~*~*~*~

 

片付けモードも入ったところでのこの3連休。

まずはいちばん気の重いことから取り掛かれ、という、この後「自分へのご褒美」とか言い出しちゃうことが容易に想像できる作業を。

だいぶ長いこと視界から抹殺していた昔のノートパソコンをリサイクルに出すべく初期化します。

が、まず、やり方が分からないので、そんな時のグーグル先生に聞くところからの作業です。

 (1年後(体感))

…はいはいはい。やっとわかりました。

NEC製品はF11ですね。

f:id:idumy:20200223124154j:plain

なんと2台分。

もはや掲載されている情報が正しいのかどうかも怪しくなるほど昔に入手だけしていたPCリサイクルのパンフレット。

をもとに、サイトへアクセスして回収の申し込みを試みます。

 

2台ともリサイクルマークが付いているので無料で回収してもらえそうです。

初期化も無事に終わり、というか、壊れているならそれはそれでいいんだけど、壊れてはいなかったんだね。ずっと電源入れてなかったのに。という作業を終え、あとはNECからエコゆうパック伝票が届くのを待つばかりです。