週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

着々と、

やりかけのハンドメイド品を完成させています。

今週手を付けたのは、

f:id:idumy:20200215113547j:plain

フェリシモの手芸キットです。

こちらのお品、購入当時にクラッチバッグがマイブームで、添付の材料で2個できる!という意気込みで取り掛かったのはいいのですが、二兎を追って一兎も得ず…、そもそも一兎ですからあ、というウサギさんです。

もはやクラッチブームも過ぎ去り、ミニマリストを目指す身となったので、さっさと完成させて貰い手を探します。

 

説明書通りに作れば良いだけなので、さくっと出来上がりました。

 

…本当は1度出来上がりかけたものを解いたり、サイズ感を確かめたり、割と手間取ったのですが、途中経過の画像を撮り忘れたので、さくっと出来上がった感しかない画像のみの投稿です。

f:id:idumy:20200215115130j:plain

大抵のキットの材料は多めにセットされているので、きっちりと使い切り、余ったモチーフでミニバッグも。

ダイソーに取り外しの出来る持ち手を買いに行ったのですが、売り切れていたようで見当たりませんでした。…残念。ミニバッグの完成はまた次回に。

 

季節もよくなってきたので、ハンドメイドモードに入りつつうも、片付けに取り掛かりたいモードも。

最近、筆子さんの「1週間で8割捨てる技術」を読んで、またメラメラと片付け意欲が湧いてきました。

ミニマリスト本を何冊も読んできての実感…「アタシ、初級は超えたかも…!知識だけならっ!」

出来ることは取り掛かり済みor取り掛かり中で、参考になることがなくなりつつある中、筆子さんの、部屋を写真に撮って画像として見てみると片付けポイントが分かりやすくなる、といった内容の文が久々に刺さりました。

…なるほど。

オークション用に写真を撮るようになってから、良かれと思った背景が画像で見ると「なんだかうるさいなぁ」と感じることあるある。

早速、部屋の一角一角を画像に収めて次なるステップに挑戦の春です。