週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

やりかけボックス1号2号

もはや何が入っているのか不明のボックスが2個。

ここ何年かのハンドメイドのやりかけのものが山盛り はみ出しています。

何が押し込められているのか出してみます。懐かしさとともに。

f:id:idumy:20190715164351j:plain

f:id:idumy:20190922215438j:plain

すでに出来上がっているものも数点ありつつの、なんだか様々なご事情をお持ちの未完成品の数々。と、懲りずに新しく購入した手付かずの手芸キット。

ハンドメイダーの方々、いろいろなタイプがいらっしゃると思いますが、私は作り始めがいちばんワクワクするタイプのようです。

 

…などという分析は何の足しにもならないので、せっかくの作りかけ、1つずつ完成させていきます。

今回、手を付けたのは、

f:id:idumy:20190922224144j:plain

なるべく工程の少ないものから。

これはモチーフをつなぎ合わせれば完成です。

 

~~ そして時は流れて数日後。

f:id:idumy:20190922222540j:plain

パッチワーク風のブランケットが出来上がりました。

これはフェリシモの棒針編みの手芸キットで、いろいろな模様編みを楽しめるシリーズです。

1枚ずつを編んでいくのはとても楽しくあっという間だったのですが、目数と段数が少しずつ違うモチーフをつなぎ合わせる段階でつまずいていました。

 

ふんわりとあたたかく、これからの季節にちょうど良きです。