週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

ウォーキングのお供に

リリースから4日間迷って…

f:id:idumy:20190916212705p:plain

ドラクエウォークをインストールしました。

 

ポケモンGOも子供に勧められて2017年の3月から遊び始めレベルは36ほどに。

ポケモンは「赤」「緑」の時からずっと子供と一緒に遊んでいたゲームシリーズ。

ジムバトルやレイドバトルよりもポケモン集めが楽しく図鑑もずいぶん埋まりました。

このところマンネリ気味だったところのドラクエウォークのリリースで、楽しみにしつつも、前評判があまりよろしくなく不具合も多発しているようだったので4日間の様子見でした。

 

雨が上がるのを待って早速ドラクエウォーク片手にお散歩へ。

最初のクエストの公園で同じく勇者と思われる方が世界の危機を救っていました。

なるべく行ったことのない道を歩くように目的地を設定して、街の再発見を期待しましたが今日のところは収穫なし。

夕焼け放送がなって蚊に刺されまくったところで家路につきます。

ポケモンGOだと自宅ではほとんどポケモンは現れませんが、ドラクエウォークは自宅にいながらどんどんモンスターが現れるので、明日のボス戦にそなえて推奨レベルの10までレベル上げをしました。

 

明日も足元にはMBTを、左手にはドラクエウォークを持って1万歩を目標に街の散策に繰り出します。