週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに生前整理。

生成り色のソックス完成

f:id:idumy:20200608064530j:plain

あとは端糸の始末をして、履き口にゆるめにゴムを入れれば完成です。

履き口のゴムは、いつもは同系色のいちばん細いヘアゴムを通しているのですが、今まで何色も売られていたヘアゴムがなぜか黒一色しかなかったので代替え品に悩みました。

ゴムじゃなくても存在感薄めのリボンを通して結べばいいかぁ…

いやぁ、毎回結んだりほどいたり面倒だよなぁ…

 

…と、目途もたたぬまま陳列棚を流し見していて発見。

f:id:idumy:20200608065433j:plain

ビーズ用品売り場にあった、ブレスレット用のゴムテグス。

これ、どんな色にも対応可能じゃん。

 

なんかいいもの見つけた。

災い転じて福となした。

 

もしかしたら、繰り返し洗濯には不向きの素材かもしれませんが、とりあえず長さは充分にあるので切れたら交換していけば良しでしょう。

 

そして、もう1色購入していたペールオレンジの製作にも取り掛かります。

この色は、肌触りがよくてお気に入りの麻のカーディガンと色が似てるなぁと思って購入。

 

並べてみたら期待を上回る同じ色で狂喜乱舞。

f:id:idumy:20200608070711j:plain

出来上がりが楽しみです。

 

 

早速、出来立ての靴下をコーディネイトして、久しぶりに美容院にカット&白髪染めにウキウキで出掛けました。

シャンプー台に案内された時に

「素敵な靴下ですねぇ。」

と話しかけられ、テンション爆上げを悟られないようボリューム抑え目で

「自分で編んだんですよぉ。」

と抑え目笑顔。

それから編み物談義になって、大抵の女子って一度は編み物(マフラー。ここは100%マフラーね。)経験をしていて、なんなら、お天気と同じレベルの共通話題と思いかけ、…というか、経験者だからそこに目がいく、ってことか。

 

髪もすっかり夏仕様になり、蚊にも刺され、宅配生協で冷やし中華を注文し、苦手な夏を迎える覚悟を少しずつ付けていきます。