週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

私服の制服化 ~手探り編~

クローゼットの上棚に積み上げていたボックス7個分の冬服たち。 

少しばかりの長袖が欲しくて、どれどれよっこいしょ、と下ろしてみました。

f:id:idumy:20191014193156j:plain

ざっと数えて80着ほど。

パッと見では記憶にない服までも。

記憶力の低下を嘆くか、…と思いきや、目新しい服を着るワクワク感が勝る楽天思考。

 

シーズン後の衣替え時には手前の折りたたみコンテナ4個分に量を減らしたく、なんとなく、それとなく、「私服の制服化」のまねごとをしてみます。

 f:id:idumy:20191014200708j:plain

真ん中のコーデは夏仕様が過ぎて直前で違う服に変えました。

季節の変わり目なので制服化するのは、なかなかに難しい…。

ですが、1週間分のコーデを組んでみて処分すべき服が見えてきました。

今週末あたり本格的な衣替えをして、冬服をバッサバッサと取捨選択侍です。