週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに生前整理。

爪の縦ジワ問題

ここ数年、爪のケアは試行錯誤の日々でした。

ふと気付くとひそやかに増え続ける爪の縦ジワ。

f:id:idumy:20190930140635j:plain

ずっと老化という名の自然現象と思っていましたが、看護師さん曰く、日々の水仕事や手仕事で受ける、ほんのわずかずつの衝撃が積もり積もったものだそうで、1ヶ月間何もしないでいると年齢関係なく綺麗な爪が生えてくるんだそうです。

つまり、爪の縦ジワは働き者の証拠(?)

 

…なんて言葉は一瞬の慰めにしかならず、何かにつけ目に入る自分の指先は、そこそこ整えておきたい。

爪磨きセットやら剥がせるマニキュアやら爪の縦ジワをカバーするマニキュアやら、いろいろ試してきて、やっと巡り会えた魔法のアイテムがこちら。

f:id:idumy:20190930140819j:plain

ガラス製のヤスリです。

ただのヤスリではありません。

特殊な加工が施された魔法のヤスリです。

どの辺が魔法かというと、ヤスリとして爪の表面を削ると同時に何かのイリュージョンでピカピカに磨きあげてしまうのです。

f:id:idumy:20190930141525j:plain

この状態にするのにわずか数十秒。

1分もかからずに透明なマニキュアを塗ってるかのようなレベルまでピカピカにしてくれます。

何の錯覚か、血色も良く見えます。

 

生協の個人宅配のカタログで見つけ、お値段は¥1,380(+税)でした。

 ~~~ バナベオ グロッシーネイル ~~~

使用後は水洗いで元通り、繰り返し使える神アイテムです。