週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに生前整理。

マシュマロ推し

かれこれ何年前のことになるでしょうか…。

マシュマロの主原料がコラーゲンだと一大ブームになったのは。

10年…いえ、20年は経っている気がします。

あの時からずっと、ブームが過ぎ去っても、今現在も飽きることなく毎朝ミルクティーにマシュマロを2、3個溶かして飲むのが習慣となっています。

 

ここ最近、コロナ禍で「お子さんは大丈夫ですか?」と聞かれることが度々あり「うちはもう社会人なので…」と答えると「えっ?」とガン見されるのは、このマシュマロ習慣のおかげだと思っています。

いくつに見えるか訊ねる図々しさはありませんが、どうやら小学生の子供がいる年代に見えるらしく、「いえいえ…」と謙遜するフリをしながら心の中は天狗です。

 

コラーゲンの入ったお高い系サプリやドリンクを買わなくても、マシュマロって充分、効果的の実用的。

30代くらいの女の子だと「えっ?」とガン見した後、興味津々でいろいろ聞いてくるので、その時はマシュマロを勧めます。

100円ショップで買える手軽さも何よりです。

 

そして今回、4月限定で使えるクーポンを消費すべく初めてマシュマロを箱買い。

f:id:idumy:20200425125317j:plain

どうにもこうにもかさばってます。

とりあえず、段ボールが美しくないので詰め替えました。

f:id:idumy:20200425125729j:plain

ミニマリストへ向けてのお片付けで空いたお手製カゴにin。

そして、キッチンの棚にon。

f:id:idumy:20200425125940j:plain

おっ。いい感じ。

カゴが空いたなぁ。使い道がないから処分するかなぁ、ほどいて別のものに作り替えるかなぁ、と思っていたところでした。

 

12袋で何ヶ月分かしら。

2ヶ月はもつよね。

気候が暑くなると室温で溶けて袋内でひと塊になってしまうので、そこだけ要注意です。