週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

この前やったばかりなのに…

もう衣替えの季節。なんて。時の経つのは早いのでしょう。

まだ全とっかえには薄ら寒い気候なので、とりあえず厚地のものをしまいます。

 

まずは、

いでよ、クローゼットの棚上にあげたコンテナ4。

f:id:idumy:20200429175345j:plain

シーズン前にきれいに整えたはずが、なんだか出したりしまったりでこの始末。

もうさすがに着ないでしょう、と思うものをハンガーから外して、空いたハンガーに薄地のものをかけていきます。

バッグも冬物から夏物へ。

f:id:idumy:20200429175742j:plain

とりあえず、洗濯済みのものだけコンテナに。

そして、「座ってくつろぐ」という使命を果たせずさぞかし無念であろうと推察されるシングルソファに積まれたこれから洗濯行きのものども(この下にはさらに作りかけのハンドメイド品の数々が)と、満杯になったワールドギフト行きの段ボール。

f:id:idumy:20200429181607j:plain

GWはお洗濯で幕開けです。

アウターも5,6年前から洗濯機のドライコースでジャブジャブ水洗いしています。

初めはダメ元のつもりで恐々でしたが、やってみると全く問題なく「今までのクリーニング代はなんだったんだ…。」と悔恨の念です。

 

そして、衣替えAfterのクローゼット。

f:id:idumy:20200429183613j:plain

きた。スッキリ感。

    ミニマリストに近づいてる…。

 

…というのはまやかしで、現実のクローゼット。

f:id:idumy:20200429184539j:plain

さほど?

 

画像を見比べてあと一歩感は見えてきたので、あと一歩、あと一歩、でジワジワやっつけていきます。

客用布団も全貌を把握していないので、GWはここにも手をつけよう。