週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

…先週から続く

先週の片付けの続きをしようしようと思いつつ、薄暗いお天気とあまりの寒さに体内時計がONにならず、変温動物に果てしなく共感の、ソファでじっとしていただけで終わってしまった土曜日。

 

打って変わって快晴の日曜日、今日はやるゾとダイソーに食器のすべり止めシートを買いに行き、棚の配置替えです。

f:id:idumy:20191208204022j:plain

少しだけ安定感がでました。

あとで棚の固定方法をグーグル先生に聞いてみます。

 

そして、ダイソーの帰り道、花屋さんで思い描いていた大きさのポインセチアを見つけて、「そうそう。これこれ。このくらいの。」とご購入。

f:id:idumy:20191208204305j:plain

クリスマス度数が一気に上がりました。

こうなるとポインセチアの鉢周りにマツボックリも欲しくなってきます。

…たしか、ダイソーに色とりどり売ってたなぁ…

 

…こうして、モノとは増殖していくのでしょう。

マツボックリはやめておきましょう…か…。

いや、マツボックリくらい いいでしょう…か…。

 

私の中の誰かと誰かが戦っています。

ここは、欲しいと思いつつ、うっかりしてるうちにクリスマスシーズンが終わってしまった、という結末で丸く収めたいところです。

 

 クリスマス気分を楽しんだ後、「私服の制服化」を目指し、月~金のコーディネイトを組んでみました。

f:id:idumy:20191208212925j:plain

大好きなホワイトコーデ。

レースやスカラップに目がありません。

 

f:id:idumy:20191208213107j:plain

これまたレース多用。

f:id:idumy:20191208213325j:plain

たまにはワンピース。

 

f:id:idumy:20191208213357j:plain

重ね着風の異素材MIXカットソー。色味もデザインもお気に入りの1着。

五分袖ですが地厚のニット素材なので空調のきいたオフィスではちょうど良いです。

 

f:id:idumy:20191208213720j:plain

北欧柄も好きです。

 

そして、ここが肝心。

f:id:idumy:20191208213824j:plain

コーデを組んだ後のクローゼットの中身。

コート類・ストール類・寝間着類は別として、まだ数着残っています。

・黄色のハンガーのカットソー類が7着

・ボトムスが2着

・橙色のハンガーのワンピース類が2着。

…どれも着回しの利くお気に入りのものばかり…。

ここからのさらなる厳選は今の私にはまだ無理そうです。

 

果てしなき、ミニマリストへの道。