週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに生前整理。

呼んだ?

…というようなことが稀にあります。

何気なく入ったお店で、私に買ってもらうためにそこで売れ残ってたでしょ。

テレパシーで私のことおびき寄せたでしょ。…というセール品が。

 

一時期、ハマりにハマって輸入会社から定期的に購入していました。

f:id:idumy:20191116201844j:plain

G7ベトナムコーヒーです。

コーヒーと砂糖とミルクの粉末が1包になった3in1で、75ml(ほんの4、5口分という少量)のお湯で溶かすだけのお手軽インスタントコーヒー。

とにかく濃くて甘くて、そのしつこさがクセに、そしてしつこさゆえに1杯で充分な満足感を得られる、私にとってのご褒美ドリンクです。

ずっとネットショップでまとめ買いしていたのが、街中のベトナム料理屋やカルディコーヒーでも取り扱っている店舗があることを知り、なくなったからカルディに寄った時に買っとこう…と思ったまま忘れ去って幾年月。

あんなに好きだったのに、目の前からなくなった途端に忘れるなんて。

 

…メモリの上書きにもほどがあります。

 

そんな薄情な私に存在をアピールするかのように、ワゴンの中から見慣れたパッケージをはみ出させているところをレーダーが探知しました。

f:id:idumy:20191116205246j:plain

ワゴンにあった5箱全てをお買い上げです。

そういえば…、とお土産でもらったベトナムコーヒー用器具、自分で入れてみたくて買ってきてもらったはいいが、なかなか上手く出来ず、また今度じっくり取り組もうと引き出しの奥にしまわれていたものが写真に華を添えてくれました。

 

こんな可愛いタイプも。

f:id:idumy:20191116205915j:plain

もはやインテリアです。

 

これからの季節にますます美味しいベトナムコーヒー。

1日のお楽しみがひとつ増えました。