週末*終活*ミニマリストへの道

気づけば人生折り返しへ。元気なうちに老前整理。

靴下の採用率

思えば靴下の事ばかりを書いているような。

 

f:id:idumy:20200706073241j:plain

ダイソーで購入のペールオレンジのレース糸で編んでいた靴下も完成したのでお披露目の儀です。


キレイなオレンジ。

 

ちょっと五十路には派手かしら、という懸念事項をふんわりと考えながら、この色を購入するきっかけになったカーディガンとコーディネイト。

 

f:id:idumy:20200706073557j:plain

なかなかのいい感じ。

このくらい明るい方が加齢くすみを補ってくれていいでしょう。

という自己暗示をかけながら、サンダルで通勤できる晴天の日を待ちます。

 

昔はゴリゴリのスカート派でしたが、地上の電車より地下鉄を選ぶようになってからガウチョパンツを選びがちになりました。

地下鉄って電車が通過する時に風が巻いてスカートが踊り狂うんですよね。

心の中は「めくれるがいいさ。」という気持ちですが、周囲に不快感を与えてはいけないので、一見スカートに見えるけどめくれる心配がないガウチョが重宝しています。

 

 

そして。

かねてからハマっているゲーム、ドラクエウォークの動作が重くなってきて、新しいタブレットに買い替えようかと色々調べていたら、そもそもタブレットってゲームに向いていないことを知りました。

…愕然。

私が当たり前に思っていた操作性は実はものすごく悪かったらしく、とうとうiPhoneデビューをすることにしました。

今まではガラケーと小さめタブレットの2台持ち。

電話とネットが分かれている方が使いやすかったのと、固定電話を解約してから連絡手段が複数ある方が安心というのがありました。

 

…にしても。

iPhoneデビューのきっかけがゲームをやりたいからとは、我ながら、我ながらです。

無事に乗り換えできたら今度は動画にも挑戦する意気込みです。